· 

働く背中を見て


働く背中 を見ていて
なんとなく隠し撮り
してしまいました
玄さんの奥さんです


早朝に入荷した玄米を
検品、品質チェック

何十本もある米袋を
一袋ずつ開けてチェック
また閉めて積み上げる

とても地味ですが
手間のかかる作業です


そしてこれがかなり
体力を使います


石抜き機を使っての
石や異物を取る作業は
玄米特有の埃が舞うので
マスクをして行いますが
それでもクシャミ連発(笑)


以前はアルバイトで
若い力持ちな男の子に
手伝ってもらいましたが
今は主人が一人で
頑張ってくれています


体中をメンテしながら
真面目にコツコツ
ほんとに真面目です


元氣に働けるって
ありがたいこと
元氣でいてくれるだけで
ほんとありがたい
感謝しかありません


寒くなってきたので
ぎっくり腰には気を付けて
皆様くれぐれも
ご自愛くださいね


まずは30日まで
私もがんばろ!
ファイト!


今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように