· 

お客様からの言葉に感謝

米穀業界に入ったとき、
精米機に玄米を入れたら、誰にでも同じ商品が出来ると思っていました😅

精米する人・環境・やり方によって、同じ原料玄米でも味が違うことを教えてもらいました🍚

どうしたら美味しい商品作りができるのか⁉️
どうしたら同じ原料玄米を、より美味しく食べてもらえるようになるのか⁉️
年がら年中、そんなことを考えています😊

昨日、2回目のご来店されたお客様に「主人がお弁当のごはんが美味しくなった!と言ってくれた」と喜んでいただけました👍

玄米屋の玄さんを創業するとき、
お客様から「同じ価格ならば、玄さんの方が絶対美味しい」
「日本一おいしいお米を食べているのは河内長野市民」と言ってもらうことを目標に掲げました。

2月は閑散期ですし、29日までしかないので、悩みごとが多くなりがちですが、
昨日ご来店されたお客様に、玄さんの創業精神を思い出させていただきました。
何の取り柄もない私ですが、米屋として継続できています。
応援していただける皆さんに感謝しながら、今日も頑張ります❗️

今日も玄さんのお米で幸せな食卓が沢山生まれますように